fc2ブログ

Page up▲

GI [直+意訳] *保留中*

GI[2]記事の参考サイトの日本語コピペ。

とりあえず、自分用。
どうしても訳の間違いを指摘したくてウズウズしてる人はコメplz。

まだ技術的には役に立たないイントロダクションのみ。


イントロダクション:

LWには二つとちょっと異なるラジオシティの方法がある。 一つはモンテカルロ、
もう一つはファイナルギャザー、そしてちょっと異なると言うのは、バックグラウンド形式である。
バックグラウンドはモンテカルロ方式の特別形であり、それ故に"ちょっと"と称している。

これら三種は、(レンダリング)速度とクオリティのレベル・物理的な精度など
あなたのニーズに合わせて広範囲のコントロールオプションをチェックボッックス
オプションで扱うことが出来る。

これらの形式の違いを時間をかけて理解することで、明確で精密な結果を素早く
得る為の成果が期待できるだろう。 良いラジオシティの設定は時間も掛からず
滑らかな結果を生み、悪い設定はたいてい汚かったり時間も掛かったり、
又はその両方である。 このハードな作品ではなく(多分上の画像)、
私が説明に使っているようなシンプルなシーンでの実験で学んでいこう。


何が9.6で新しくなったのか?

私達に9.5は、オブジェクト単位のGIセッティング、GIの乗算効果、
そして非常に改善されたスピードとクオリティでアニメーションに使える
ラジオシティををもたらしてくれた。 9.6は表面的に少しのオプションが追加された
だけのように見えるが、スピードとクオリティの為にレンダーバーを再び発生させます。
内部エンジンは更に調整され、ちょっとした設定で多くを得られるようになりました。

改善したサンプリングアルゴリズムはより一貫性のあるパフォーマンスを確保し
バンプ使用とグラディエント使用のコントロール機能が拡張されました。
バンプを使う時は特に過去の色々な問題が解決されてるのでパワフルに感じるだろう。

さらにラジオシティ解析フラグは、あなたの完璧なGI設定の深い理解や大きな助けと
なるインターフェイスへ簡単にアクセスし埋め込むことができるのだ。
レンダーキュースクリプトは他のかなりの用途だけでなく、
シングルクリックキャッシュワークフローの提供を追加したのです。

つづかない?
スポンサーサイト




tag: 翻訳

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2024 CG@俺, all rights reserved.