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チラ裏。

どこまで出来るかわからないけど、unityに手を出してみたw

気付いたことメモ。
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Unity
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ショートカット"F"でオブジェクトにフォーカス。

マテリアルのシェーダー、Bumped Specular で Normal Mapが扱える。

Assetのインポートでトゥーンシェーダーある。
shadersにあるファイルをマテリアルにD&DでOK。

マテリアル名と、テクスチャの名前を一致させると便利らしい。

NormalMap の texture typeをNormalMapに。
NormalMap適用して表示がおかしい時は多分コレ。
Generarte from~のチェックボックスはお好み。

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Lightwave
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モーションは1ファイルでOK
1~30  Idle
31~60 Walk
などメモっておく。 Unity側でspritする。

プラグインは、AutoDeskのリンク FBX@6.0.2Plugin の lw82版 で、正常確認。
他のでも大丈夫かもしれない。組み合わせ調べるの大変。
LW10での出力は多分どのバージョンでも上手く行かない。
COREテクノロジー()で互換薄れたと思う。多分。

ボーンにキーが打たれてないとダメ。IKはベイクすべし。
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プログラムは壁が強すぎたw 今のとこコレが限界。
アウトライン表示するには色々直さないといけないっぽいな。
キーボードの ”c” で回るだけだよ。

すまない。コイツをインストールしないと見れないんだ
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comments

Date2011/08/31 19:54 [Edit]
Name名無しさん 名無しさん's Mail Address名無しさん's URL

はじめましてMessiahでAnimation , MetasequoiaでModeling
というブログのブログ主です。足跡から訪ねてきました。
素敵なブログですね。当方のブログ記事内で紹介させて頂きたいのですが構いませんか?

Date2011/09/06 23:39 [Edit]
NameorE. orE.'s Mail AddressorE.'s URL

はじめまして、返信遅れてすいません。
ほとんどlightwaveの事ばかりで他が中途半端なので
主旨に合いますかどうか分かりませんが構いませんよ。

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