FC2ブログ

Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

Suicidator City Generator (SCG) [訳](1)

http://cgchan.com/suicidator/manual

General Option

 CitySize と DayTimeの2つだが大事な設定があります。

CitySize
 ビル群の最大構築可能なエリアサイズです。
 CitySizeを直線的に増加させると、メモリとエリアサイズは2のベキ乗で急速に増えます。
 [図]
 例えば100*100を基準とした場合、500*500の地形は5倍ではなく25倍です。
 [図]

都市が小さかったり、ビルが建たない問題

 簡単な解決策は、再試行です。頻繁に起こる場合は下記をご覧ください。

 都市はマップの中心から始まり、地域全体を占有しようとします。
 急な丘や山と水のような障害物は、道路の生成を妨げたり、
 沢山の占有できない領域を生む原因となり、都市が小さくなったりします。
 それを防ぐには…

 ●地形を完全に無効にする。

 ●地形が手続き型なら、山や水辺のレベルを下げ平面な領域を増やす。

 ●地形がHeightMapなら、マップの中心が水面より上にある事を確認してください。

Day Time

 チェックを入れると昼になり、外すと夜や薄暗い光の状態になる。
 
 違いはチェックを外すと、SCGは建物の発光テクスチャも作成します。
 [図]
 [図]

Seed

 あまり重要な設定ではありませんが、正確に同じ結果を得る事ができます。

 全く同じパラメーターとゼロ以外の同じSeedを持つ二つの都市は
 同じになります。

 毎回違う結果を望むならSeed値は『0』にしておきます。
スポンサーサイト

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 CG@俺, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。