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ブルァレットオゥ!動的破壊

某所のBulletで物理演算で動いてる物を壊す的なやりとり見てて
なるほどなーと思ったのでワシもやってみたのでとりあえず共有

静止物を壊すように単純に置き換えたものは運動エネルギーゼロ!
出ましたサンド伊達のカロリーゼロ理論!!!
なので物理演算をベイク(=同じ運動エネルギーを与えられる)して壊す
ナルホド重点!

壊れるオブジェクトに置き換えしてパーツボディにして
計算スタート! …初っ端から壊れるのでマニュアルのBullet項を読みあさります
>>最終キーで起動(Activate on Last Key) を使えば、
>>Bullet 物理演算の影響を受ける前にある程度の
>>運動量をアイテムに与えることができ、
>>アイテムに割り当てたモーションキーの速度に基づいて動作します。

ナ・ナルホドー!

最終キーで起動にすると途中HPB回転がおかしいところがあるので
グラフ修正するより従来どおりのディゾルブの差し替えで良いと思う
ガラス製の透明オブジェクトだとヒビ丸分かりになるし

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