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股関節を極める!

ルールは平行且つ直線。
右左になってるのが股関節ボーン。その子がモモボーンで。
ko_bone_rule.jpg

左図 股関節ボーンのB回転をモモのPの補助に使う。 モモボーンのHに注目。
右図 従来のモモボーンのP回転だけでモモを上げる。 Hに注目。
ko01.jpg

右図ではストレートに開脚動作に移れないのが見てわかる。

股関節ボーンの設定は、先ず回転だけが欲しいのでボーンは無効にする。
股関節ボーンのBは、モモボーンのPと連動して欲しいのでfollowerを設定する。
ko_following.jpg
留意点は、股関節BとモモPで回転が2倍と言うこと。
(モモPを45°回転すると股関節Bも45°回転するので見た目は90°になる)

でこういう感じに。


あとは、ジョイントモーフなりを設定してやればおk。
そして、より自然な感じに。
p2.jpg
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