FC2ブログ

Page up▲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

Turbulence for LW

駆け足メモ。

レンダリング結果を弄るのがコンテナの方で
シミュレーション自体はエミッターの方。

エミッターのtemperature・densityのEでグラフ弄ると
モコモコとかモワ~ンとかできるくさい。
Fuelはイミフ。 なんか弄っても違いが分からない。
Divergenceも分岐らしいけどなんだか弄ってもイミフ。
NormalForce・Directional Forceは飛ぶ向き。Velocityみたいな? Normalは法線。

コンテナのRenderringで見た目を設定して終わり。
シミュレーション時はスライスプレビュー見ない方が早い。

炎⇒煙のコンボ
 エミッターのTemperature・Densityのグラフを1⇒0の右下がり。
 NormalForce1.0
 シミュレーション
 FireShaderはTemperatureに
 SmokeShaderはDensityで
 このままだと煙が見えないので
 SmokeMappingのグラフの右の方の□を左の方に寄せる
 Viperで確認しながらやると良いかも。

スポンサーサイト

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 CG@俺, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。